2008年01月20日

13年目の1.17を迎えました

2008年に入り13度目になる1.17を無事迎えました。毎年この日はセンター事務所に震災時KOBEに入って活動したボランティアや、その後KOBEや他の被災地などでつながった人たちが集まって、地震が発生した午前5時46分に黙祷を捧げ、庭におられる観音様に震災により亡くなった方々を追悼しこの場所で思いを共にします。
阪神・淡路大震災でボランティア活動をした人たち、名古屋で防災に携わっている人たちや、広島県や福岡県から震災でつながった人たち等が事務所を訪れ再会を喜び合いました。今年は能登と中越の被災地からも住民の方々が地元のお土産を携えてセンターを訪れ、KOBEの被災地で思いを共有することができました。一人ひとりが思いを新たにそれぞれの活動が続いていくことと思います。

117.jpg
posted by ngokobe at 11:28| 兵庫 🌁 | TrackBack(0) | 最近の事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81801925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

