2005年02月13日

スマトラ島沖地震インド洋大津波救援活動報告会

『スマトラ島沖地震インド洋大津波救援活動報告会』

昨年12月26日に発生し、未曾有の大災害となったスマトラ島沖地震インド洋大津波。直後スリランカの被災地に入られた村井さんをお招きし、被災直後の現地の報告と、震災10年の活動を踏まえての今後の活動の課題についてお話をして戴きます。日本ではすでにこの大災害に対しても
一般の関心が薄らぎつつありますが、報告会を予定している日を迎えてもまだ2ケ月余りが経過したに過ぎません。私達は私達のそれぞれの生活と地域の視点から、今回の世界的で歴史的な災害にどう向き合っていかなくてはいけないかを共に考えたいと思います。多くの方のご参加を
お待ちしております。

日時/2月28日(月)午後6時30分〜

場所/岸和田市福祉総合センター(岸和田市野田町1ー5ー5・南海本線岸和田駅下車徒歩5分)

ゲスト/村井雅清氏(被災地NGO協働センター代表)


参加費/カンパ制


主催・お問い合わせ/小さな友の会(電話・0724ー26ー7287 阪井健二まで)
posted by ngokobe at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近の事務所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

