2005年01月24日

「大人と子供のための読みきかせの会」in神戸  特別チャリティー公演

<定員に達したため、受付を終了いたしました。ありがとうございました>
 以下のようなイベントを開催いたしますので、ぜひご参加下さい。1月24日(月)より受付ですので、申し込まれる方は往復葉書にてお申し込み下さい。



震災10周年記念プロジェクト
「大人と子供のための読みきかせの会」in神戸 
特別チャリティー公演

『1000の風 1000のチェロ』

作/いせ ひでこ 朗読/中井 貴惠(女優・エッセイスト)
チェロ・作曲/吉濱綾伽・大沢真人 ピアノ・作曲/荒井泰子
大型絵本制作/平野知代子・宗佳代子

《物語の内容》
チェロの教室に通う主人公の男の子が、その教室で偶然であった神戸からやって きた女の子。そして復興支援コンサートに参加することで出会った一人の老人も また神戸の大震災の体験者でした。
 人の形をした楽器チェロ。まるで自分の分身を抱いているように 見えるチェリストたち。たくさんの人がそれぞれの思いを抱いてこの復興支援コ ンサートにのぞみます。こころをひとつにして、そして気持ちをかさねあい、1000の音が1000の風に乗ってたくさんの人のこころに届いていきます。

【日 時】 2005年3月13日(日)
      13:30開演(12:30開場)
      15:30終演
     
     第1部『1000の風 1000のチェロ』
     第2部『大きなかぶ』

【場 所】  兵庫県民小劇場 (地図裏面参照)
      (地下鉄「県庁前駅」西2番出口すぐ、
       〒650-0011 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号
      (兵庫県庁西館地階)(神戸聖ミカエル教会東隣)
       Tel.078-362-3846

【定  員】 300名(先着順)

【入場料】 大人        1000円
      子ども(4歳以上)  500円 
      障がい者・児    無料



☆お申し込みについて☆
ご参加頂くには事前のお申し込みが必要となります。
なお、先着順となっておりますので、定員となり次第締め切らせて頂きます。

●申込方法

 往復ハガキに
1、参加者全員のお名前(フリガナ)・年齢・無料に該当するかどうか
2、代表者のご住所・お電話番号をご記入のうえ、下記までお申し込み下さい。
 *往復ハガキの返信先は必ずご記入下さい。

申込先:〒650-0001
     神戸市中央区加納町2丁目7-15神戸YMCA内
     「読みきかせの会」in神戸係
申込開始:2005年1月24日(月)より
その他:当選の結果は2月下旬までに返信ハガキにてご連絡申し上げます。

●当日は

1、開場時は混み合いますので、お早めにお越し下さい。また、混雑を避けるためお手数ですが、釣銭のないように参加費をご用意下さい。
2、お送りさせて頂いた返信ハガキを必ずお持ち下さい。

 その他、ご不明な点は、事務局までお問い合せ下さい。


お問い合せ 「大人と子供のための読みきかせの会」in神戸実行委員会
          (電話 078-241-7201 神戸YMCA内)まで

主催 「大人と子供のための読みきかせの会」in神戸実行委員会
    (構成団体:被災地NGO恊働センター,神戸YWCA,神戸YMCA)


《大人と子供のための読みきかせの会の紹介》
私たち「大人と子供のための読みきかせの会」は、1998年夏より準備を始め、10月から実質的な活動を始めました。
 絵本は子供のためだけにあるもの。そう思っていた私が、ある日出会った一冊の絵本。娘と一緒に読んだこの本は、私に思いがけない大きな感動をもたらした。
 それ以来この本は、私の心の中からいっときも離れることはなかった。「絵本は子供だけのものなんかじゃない、忘れている大切ななにかを大人にも教えてくれる不思議な力を持っている・・・・」
 私はいつかこの絵本を、たくさんの大人と子供に読んで聞かせたいと思いはじめた。そんな私のまわりに、音楽をつくり奏でる人、大きな絵本をつくってくれる人、この会を運営してくれる人たちが集まり、「大人と子供のための読み聞かせの会」が誕生した。
 毎日が忙しく過ぎていく大人たちと、大人以上に忙しい子供たちに、大型の絵本を見ながら美しい音楽と楽しいお話を聞いていただき、ともにゆったりとした時間を過ごしてもらいたいというのがこの会の願いです。これまでに、保育園、幼稚園、小学校、中学校、病院、養護学校など600ヶ所以上を訪問しています。読み聞かせてきた絵本は10作品。私たちに今できること、今だからできること、今しかできないこと、そんなことを贈りたいと、お話を運び続けています。 

「大人と子供のための読みきかせの会」 代表 中澤 貴恵子(中井 貴惠)
      ホームページ:http://www2u.biglobe.ne.jp/~konsuke/index.htm
posted by ngokobe at 16:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1802906

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。