2004年11月19日

自衛隊カエルウォーク ACTION FOR IRAQ 11.28

 11月8日アメリカ軍はイラク・ファルージャへの無差別攻撃をはじめました。すでにその犠牲者は1000人を超えたと米軍自身が発表しました。米軍はそれがすべてテロリストだ言って正当化するでしょう。でもわたしたちはだまされません。確かなことは、外国軍の占領に反対したり、逃げたくても逃げられないイラク人が1000人以上殺されたということです。そして昨年3月のイラク戦争開始以降100000人のイラク人が殺されたという調査もあります。
そして日本人として忘れてはならないことは
米兵の一部が沖縄の基地から出撃しているということ
イラクに進駐する航空自衛隊が米兵を輸送していること
自衛隊派遣に毎日税金1億円以上が費やされていること
12月14日に期限の切れる自衛隊の派遣延長が、
米軍のファルージャ市民虐殺を支援してしまうこと
でも、国民の3分の2が派遣延長に反対しているのだから
思っていることを口に出せば政府の態度をかえれること

もうこれ以上人殺しに協力したくないと思っているあなた
KOBEピースiネットは自衛隊カエルウオークをよびかけます
このウオークは、みんなでカエルの恰好をしたり
反戦ガエルのプラカードを掲げたり、
カエルの歌の替え歌にそれぞれの思いをのせて歌ったりして
自衛隊がカエルよう市民によびかけます
いっしょに参加してください
【日時】11月28日(日)PM12:00集合
【場所】花時計前 神戸市役所北側集合(三ノ宮駅南へ5分) 
【内容】PM12:00 アピール文紹介、ミニライブ
    PM13:00〜14:00 ウオーク
(フラワーロード北進→三宮センター街西進→元町駅東側北進→新生田筋西進→フラワーロード南進→花時計前解散)

【問い合わせ先】KOBEピースiネット(被災地NGO恊働センター気付)担当:増島
e-mail:ngo@pure.ne.jp
http://www.kcc.zaq.ne.jp/lovepeace/
posted by ngokobe at 10:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1076886

この記事へのトラックバック
×

